上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

いつの間にこんなに追い詰められていたのだろう

今週はお休みさせてもらった。

 

行けないというか、

行こうとすると涙がぽろぽろと止まらなくて、ものすごい吐き気がする。

動けない。

 

先月は全然欠勤してないし、

もう少しがんばろう、

これぐらいがまんしよう、

って思ってたのに。

 

この職場に入ってすぐのころから吐き気に悩まされた。

さすがに電車の中はないけど、

乗り換えの駅、

最寄り駅、

休憩中、

自宅、

何度も吐いた、数えきれないくらい。

 

身体の病気じゃない。

すべて精神的なものだと思う。

それでも我慢して、我慢して、

続けていたんだな。

 

こんなに追い詰められる前に辞めればよかった。

退職願を書いた。

持っていかなければ。

就業規則により、退職は2月末と書いた。

 

もう出勤できる自信はないのだれど、

がんばるしかないのかな。

逃げちゃダメだと自分に言い聞かせる。