上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

もう忘れられてない? 毎月勤労統計調査の不正による追加給付

厚生労働省から届いた封筒。

なんですかコレは?

雇用保険の追加給付に関するお知らせ」

 

毎月勤労統計の不適切な取扱いによる影響で、追加給付の発生する対象者に送っています・・・

ということです。

 

ん? このニュースがあったのってかなり前じゃない?

今頃ですか?

っていうか、わたし対象者なの?

縁もないことだと思ってたけど。

 

「あなたの対象となる期間」

2006年6月~8月

 

なるほど、確かに受け取ってたね。

14年も前のことを今さら・・・。

あんまりうれしくないような。

 

当時の書類も残ってたので、申請することにしました。

ただし、もう一度調査してゼロになる可能性もあるみたい。

対象者の平均額で約1300円。(1日あたりではありません)

わたしはもっと少ないと思うので、おこづかいにしても少ないよね・・・。

14年も前のものなんだから遅れた分ちょっとぐらいアップしてほしいよ。

 

でも、受給していたときから2回も住所が変わっていたのによく追跡してくれました。

同じ場所に住んでないから分かりません!!ってなってたらものすごく問題になりそうだし。

こうするのが当たり前か・・・。

 

いったい、いつ、いくらなのか、不明です。