上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

富士山1人旅 準備編 これで完璧!! スケジュール完成 1日目

完璧かどうかはまだ分からないですけど、調べまくった時刻表と地図から

「旅のしおり」っぽいものができました。

 

日程 (7月9日、10日の1泊2日)

 

1日目

 

名古屋駅 8:43 新幹線ひかり

 ↓

三島駅 9:58

 

三島駅 10:30 東横イン送迎バス

 ↓

富士急ハイランド 11:30

 

富士急ハイランド 11:30 富士急無料巡回バス

 ↓

富士山駅 11:40

 

富士山駅 11:53 ふじっこ号

 ↓

忍野八海 12:14

 

出口池入口 13:20 御殿場ー河口湖駅

 ↓

浅間神社 13:31

 

浅間神社 14:31 御殿場ー河口湖駅

 ↓

河口湖駅 14:45

 

河口湖駅 15:00 河口湖周遊バス

 ↓

河口湖自然生活館 15:27

 

河口湖自然生活館 17:27 河口湖周遊バス

 ↓

河口湖ハーブ館 17:45

 

河口湖ハーブ館から徒歩

18:00頃 ホテル「富士の宿 おおはし」

 

八木崎公園 散策 18:00~19:00頃

 

八木崎公園から徒歩

19:30頃 夕食 「和花」 てんぷらとほうとうの店

 

ホテルに戻って温泉♪

 

 

 ちょっとあやうい箇所は富士急ハイランドから富士急無料巡回バスの乗り換えです。

 富士急ハイランドが巡回バスの始発なので遅れることはないでしょうし、東横インバスに遅れがあると乗れなくなってしまいます。

 ここをどうにかしないと、どこかを諦めるしかなさそうです。

 そこで、もし、乗れなかったら、使いたくないけどタクシーにしようかと思います。浅間神社までならなんとか初乗り料金だけで行けるようです。

 

 忍野八海の滞在時間は1時間くらいとしました。

 帰りに出口池まで歩くことで全部回れそうな気がします。

 

 浅間神社も滞在時間は1時間にしました。

 

 河口湖駅は15:00発に乗れないと大石ハナテラスの桃パフェに間に合わないことになります。でも、遅れが15分くらい発生しても大丈夫です。

 

 大石公園ではラベンダー畑の散策と桃パフェを合わせて2時間の予定。

 桃パフェに待ち時間がかなり発生しても大丈夫そう。

 

 ホテルは河口湖ハーブ館から徒歩5~10分と予測。

 18:00までのチェックインに間に合いそう。

 

 ホテルに荷物を置いたらすぐに八木崎公園へ。徒歩5分くらいかな。

 1時間くらい散策できる時間をとった。まぁ、明るい時間なら大丈夫。

 

 八木崎公園から直接夕食へ。

 ホテル前を通り過ぎてそこからさらに10分くらい歩いたところにある「和花」さんで地元グルメのほうとうとわかさぎの天ぷらを食べよう。

 

 ホテルに戻ったら温泉だぁ!!