上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

Good!!、かどうか分からないときには

16日とはいえ、まだお盆休み。

そんな中、勤務する病院は開いている。

患者さんがめっちゃ少ない!!

 

先週は1日120人くらい来た日もあるのに、

今日は50人・・・。

ヒマ、な時間もけっこうあった。

 

が、眼底写真の種類を間違えて取り直しに・・・。

またやってもうた。

 

午前診のあと、

先生が「眼底写真、OKだよ。」

 

何がOKですかね?

間違えたの気にしなくていいよ、の意味?

でも気をつけなさいよってことかな?

 

続けて、「みんなで眼底写真の底上げ(スキルアップ)しなくちゃね」

わたしの写真、きれいに撮れてるって誉めてくれたのかな?

ん~? そうか~? 

でも、間違えるのはよろしくないでしょ。

 

もちろんきれいに撮れるようにこころがけている。

他の人が、「わたしたちにはそんなこと言ってもらえないのに・・・」と。

 

間違えてなきゃGood!!って意味にとらえてもよさそうだけど、

どっちか分かりませ~ん。

 

でも、今日はGood!!ってことにしておこうかな。

お盆はしっかり休めたから、気分がポジティブになっているのかしら。