上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある野良猫の残酷な最期。

うちの愛犬は困ったことに猫を追いかける癖がある。 散歩中はリードをつけているので、愛犬は比較的安全。 でも、猫のほうは急いで走り去ってしまう。 1ヶ月前のこと。 散歩中に車の多い道路で猫が横たわっていた。 すでに亡くなっていた。 たぶん、交通事故…

マスクをしていない方は診察を受けられません

先月、無事に転院した。 それまでの主治医が今までより近いクリニックに勤めることになったので、一緒に変わることにした。 まだ精神科3年目。 頼れる医師にはなってないが、知らない医師に変わる不安よりはいい。 昨日は家を出る前にバタバタしてしまって、…

ゲームが面白くなくて、勉強は好きな子どもの将来は・・・

今週のお題「ゲーム」 おうちで過ごす日々です。つまらん。 こんなときはゲームでもできたらいいんですけど、子どもの頃から楽しめない。 わたしが子どもの頃のゲームの定番はファミコン。 兄がクリスマスプレゼントに買ってもらったものです。 もちろん、兄…

ついに仕事キャンセルがきた! フリーはつらいよ?

非常勤の仕事先からメール。 「県の通知により、19日まで施設の使用を自粛します。 職員は出勤していますが、予定の個別の仕事はキャンセルということで・・・」 まぁ、福祉施設ですからね。 こうなることもあるだろうと思っていました。 隣の県だけど、感染…

マスクをネットで買ったらすぐ届いた!! 失敗から学んだチェックポイント

使い捨てマスクをネットで購入しました。 しかも、注文からすぐに発送しましたという通知、翌日に届きました。 すご~い!! こんなにすぐ届くなんて。 わたし自身はほとんど外へ出ないので、あまり使わないのですが、持病のある両親のために買いました。 昨…