上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

ついに仕事キャンセルがきた! フリーはつらいよ?

非常勤の仕事先からメール。

「県の通知により、19日まで施設の使用を自粛します。

 職員は出勤していますが、予定の個別の仕事はキャンセルということで・・・」

 

まぁ、福祉施設ですからね。

こうなることもあるだろうと思っていました。

隣の県だけど、感染者増加中って感じだから。(うちの県のほうが多い)

 

4月は収入あるのかなぁ?

とりあえず、もう1回の予定は残っている。

わたしのほうから「緊急事態宣言(←今のところ県独自)だからやめておいたほうがいいですか」って聞いた方がいいのかな。

 

一応、ちびっとしたフリーのお仕事。

終わったらすぐ現金で渡してくれるからありがたいんだよね。

 

2月でパート辞めちゃって、最後の給料も振り込まれた。

安定した収入があったって感じ。

でも、ぜ~んぜん後悔してないからねっ!!

 

今はフリーで収入源のなくなってる人たちがたくさんいる。

わたしのはなくなったとしてもほんの少しです。

 

就活もすぐにしたいけど、こういう時期にするのって非常識?

いやいや、そんなことないでしょ。

う~ん、どっちだろ?

 

今できることをしよう、と思う毎日です。