上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

6連休最終日!! 不安が強くて寝込みます・・・

先週の木曜日から6連休です。

勤務先の病院の先生が学会でいないので、休診。

なので、スタッフも休みです。

 

明日から仕事ですが、久しぶり(?)なので不安です。

朝起きれるかな。休み中は起きるのがちょっと遅かった。

電車乗っていけるかな。

忙しいかな。これだけの休み明けだとどれだけ混むのか。

みんなピリピリしてるだろうから、ちょっとしたミスで雷が落ちそう。

1日がんばれば次の日休みなんだからしっかりしないと・・・。

 

考えるほど不安で押しつぶされそう。

今回の休み中はどこへも行かなかったし、何もしなかった。

不安ばかりを考えてしまって、今日は本当につらいです。

 

とってもおめでたい祝日ですが、わたしの気分は最悪。

テレビもあまり見れない。

 

どんなに、必死でがんばっても、他人からはがんばっていない、やる気を出してやっていないという域から出られない。

 

やる気のある態度に見えないんでしょうね。

もうほとんどミスすることはなくなった。

でも、次の新しいことは何も教えてもらえない。

教えてもできるまでに時間がかかるから、教える価値がないと思われているのかな。

それに、パートだから、全業務ができるようになる必要ないとか、

早く辞めてくれないかなとか・・・。

 

精神障害って他人からは理解できない行動や言葉が多いのだろうと思う。

 

がんばってやってるように見えないかもしれないけど、わたし、精一杯頑張ってます!!

分かんないだろうね。