上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

疲労度 MAX!! 適度に働くのは難しい

日曜日、ボランティア

月曜日、仕事

火曜日、休み

今日(水曜日)、仕事。

 

仕事を始めてからは遊んでいません。

休みの日はひたすら休む。

そんな中、4年ぶりに行ったボランティアは朝から夕方まで活動しました。

その影響からか、もう疲れました。

 

頭が働かない感じですね・・・。

昼休憩にちょっと買い物したせいもあるかな。

買い物ってめちゃくちゃ疲れるからあんまりしない。

でも、涼しくなってきたし、タイムセールしてたからちょっと服買おうかなって。

 

午後からぼーっとしてました。

ちょっとうっかりしたことに雷が落ちたよう。

うっかりしてしまったことは悪いと思ってます。

仕事中にいろいろ言われて電車の中で泣きそうでした。

 

周りの人にとっては週3でしか働いてないのに何疲れてんだよ!!って感じなのですね。

「みなさんは元気でいいですよね~」って言いたくなる。

わたしだってできるならバリバリ仕事したいんだよ。

1週おきで水曜は半日しか出勤しないのは、通院してるから。

みなさんには隠してます。

隠してないと採用が危ぶまれます。

そのかわりに続けることも危ぶまれそうになっていますが。

 

同時期にとんとんと3人採用されたが、明らかに一人多い。

それはわたしだ。

覚えが悪くて、要領も悪くて、邪魔者扱い。

 

半日を週3日が限界かな~。

ただ、この職場で「午前か午後か」を選択しても、何も好転にはならないでしょう。

一旦辞めて、また出直すしか。

 

親にはもう言ってある。

いつ辞めるか分かんないよ、すぐかもしれないしって。

でも、採用してくれるところなかなか見つからないかもって思うとためらってしまう。

 

仕事を始めてからは一度も遊びに行ったことなかったけど、今度の月曜は遊びに行く予定がある。

疲れてるから遊べない!!って可能性は高い。

 

遊べないくらいにクタクタになるほどがんばっても、がんばってるって認めてくれる職場ではなさそうだ。

まぁ、元気な人には分かんないよね。

話したら理解してくれるだろうとも思ってないから。

 

明日、休み。

金曜、仕事。

大丈夫かな・・・。