上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

充実した休日を過ごしたい 第1弾 愛犬とペット博

先週、きつかったですが、何とか乗り切りました。

 

行きたいな~、でも疲れてたら無理かな~と思っていたのですが、

愛犬を連れてペット博へ行ってきました。

 

金曜日に前売りチケットを購入したので、ムダにしないためにも行きたかったですし、気分転換になるようなことができてないと、やっぱり仕事って疲れるだけで続けられないかもしれないし、ただただ家にいるだけが休みっていうのも虚しかった。

 

愛犬は車が好きではありません。

なかなか楽しいところに連れて行ってあげられなくて、自分で運転もできなくて。

 

犬連れOKスポットの少ない地方では、ペット博みたいな一緒に入れるイベントは貴重なものです。

 

わたしはお買い物を楽しみ、愛犬はおやつの試食に目を輝かせ、たくさんの犬とごあいさつができて、とても楽しかったみたいです。

家に帰ってきてぐっすり寝ています。

 

愛犬の楽しそうな顔を見ているだけで、わたしはうれしくなれます。

のんびりした1日ではないけれど、充実した1日になりました。

 

明日もお休みです。ゆっくりしたいと思います。