上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

仕事でミスしなかった日、2回目、かな

やっと2回目かぁ~。

入社まもなく3ヶ月。

いいかげんにせーやと思われてるだろうけど、わたしにとっては1歩ずつ前進していくためのステップです。

 

本当に何もミスをしなかったかというと、ちょっと自信がないところもあります。

患者さんの検査を終えて、電子カルテに入力が終わったのに、午前診の時間が終わるというのにその患者さんの診察が終わってな~い!!

なぜか進行状況が「受付」に戻っている・・・。

 

もう呼ばれたと思うんだけどなぁ。

もしかして入力の不備があった? ←わたしの

いつもだったら「この入力おかしーぞー!」とすぐに呼び出されるのに。

忙しかったから、終わってからみっちり怒られるんだろうか。

 

そんなことを考えながら時間が過ぎる。

 

考えつつも、次々やってくる患者さんの検査を進める。

お盆前で病院は大混雑!!

カルテはどんどん山積みに・・・。

わたしは、せっせと、でも、マイペースに進める。

 

午後1時、まだ全員の患者さんが終わっていないけど、パートのわたしは休憩に入る。

 

昼食。

気になってほとんど食べられなかった・・・。

 

午後、何も言われることなく始まり、終わった・・・。

 

結局何事もなかったのだろうか?

忙し過ぎて「まぁ今日はいいや」となったのだろうか?

この日の患者さんの人数は約120人。

この人数をたった一人の先生が診察する。

 

予約制のない精神科でも考えられない人数だ・・・。

ずいぶん長く予約制の精神科に通院しているから、大混雑している様子を見ていないからな~。

 

何はともあれ、1日、何も注意されず、怒られることもなく無事にすんだ。

 

お盆休みに入るため、次の仕事は1週間先になります。

来週は金曜日に仕事したら、また土日はお休み。

かなりゆっくりできそうだ。

 

それでも、働く悩みは尽きない・・・。

病気のことを理解してもらったうえで働けたらいいなと思うけどね。