上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

ミスしないコツはあるのか

うつになって、ものすごく飲み込みが悪い。

覚えられないというのもあるが、理解するのに時間がかかる。

 

あれこれ気になって確認しているうちに、他のことを忘れてしまう。

1つできたら1つ抜けている。

 

ミスは1日に1つくらいになったけど、でもなくならない。

周囲は「どうしてこんななのか」と思っているだろう。

病気のことをオープンにしたところで、何にも変わらない、

というか、「そんな人と一緒に働きたくない」と言われそうだ。

 

できること。

忙しくても、周りのペースを気にしない。

たぶんもっと早くやれ~と思われているかもしれないけど。

焦りがミスを生む。

 

うん、ペースは気にしないことにしよう。

流れるようにできたら、それが理想だけどね。

早くやんなきゃ、はなし!!

今のところはね。