上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

欠勤しました 情けない1日

金曜日は欠勤しました。

 

一番の気持ちは「情けない」です。

 

6月の終わりに1回休んだものの、体調不良に負けず、がんばってきたのに。

激しい頭痛と吐き気でほとんど眠れなかったとはいえ、こんな程度で休むなんて。

動けない、というほどではなかったから。

 

朝、「父が肺炎で急に入院することになったので、1日付き添いしてくるので休みます」と電話。

これはこれで本当の話です。

ただし、付き添いに行ったのは母で、わたしは家にいました。

ちょっとしたウソをついて何とも情けない・・・。

 

今日、考えることは「情けない」という言葉しか思いつきません。