上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

雷雲もない日

今日は午前中は診察、午後から仕事に行きました。

診察では、仕事で久しぶりに休んでしまったこと、不眠が続いて気分も体もしんどいことを話しました。

 

これ以上続けててもな・・・って。

辞めちゃうと思う?

しばらくは辞めないよ。

とりあえずは経験つめるし。

怒鳴られるために仕事行ってるようなもんだけど。

 

わたしが間違えたんじゃなくても、わたしがやったと決めつけられる。

でも、わたしじゃないと言えない。

我慢するだけ。

 

今日は雷雲もなかった、という意味は

 

いつも雷を落とす人が休みだったから。

 

な~んてリラックスして仕事できるんだろ♪

今日は午前中から仕事だったら良かったのに♪

 

病院だから緊張感は持っていないといけないけど、

常に極度の緊張では頭も回らない。

 

こんな日はゆっくり寝れそうだ。