上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

週末の旅行に向けて準備中♪

今度の金・土・日は大阪に行ってきます。

月曜は仕事なので、超ハードかもしれません。

 

なので、できるだけ疲れないように計画をたてています。

行ってからブラブラしてると疲れるだけです。

 

金曜は仕事が終わってから出発なので、移動のみ。

7時半くらいまでの新幹線に乗りたいな。

夕ご飯は乗る前に買って、新幹線の中で食べるか、新大阪で食べるか悩み中。

 

9時くらいまでにはホテルに着きたい。

お風呂にゆっくり入って、しっかり寝る。

 

朝は8時半には出発したい。

インテックス大阪が会場のドッグショーに行きます。

ホテルから1時間はかからないみたいなので、これで十分でしょう。

このドッグショー、スケジュールが何も発表されていないので困る。

どの犬種がいつから審査が始まるのかが全く分からない。

前売り券があるらしいが、どこで販売しているのかも分からない。

なので、買えず、見たい犬種が見れるように早めに行くという方法しかない。

 

帰りに大阪駅まで行って、夕ご飯を食べる。

明石焼きを食べたい。

ホテルでゆっくり寝る。

 

日曜は前日にスケジュール表が手に入るでしょうから、それに合わせればいい。

最終のベストインショー(優勝)の発表まで見たいな。

新大阪で夕ご飯を食べてから新幹線に乗ろう。

ねぎ焼き食べたい。

自宅に着くのは9時くらいかな。

あとは寝る!!

 

で、月曜は仕事です。

 

9年ほど前に友人の結婚式に行って以来の大阪泊まり。

一緒に行った友人たちの「明日から仕事、がんばるぞ~」「おー!!」

って会話が少しは理解できるだろうか。

あの頃、結婚式に出席して、翌日はみんなで買い物して、くたくただった。

仕事してないわたしがこんなにくたくたになってるのに、なんでみんなそんなに元気なのか不思議でならなかった。

 

でも、9年前は「これから働けるようになるだろう」とも思えなかった。

きっと少しは進歩してるはず。

 

ただし、職場へのお土産はなし。

金曜も荷物は最寄り駅のロッカーに預けます。

仕事たいしてできないくせに、遊びには行くんだ~とか思われるのイヤだから。

 

こんなに行く前からいろいろ考えて、結構大変。

遊びに行くってだけで本当は勇気のいること。

 

疲れて次の日寝込んで休まないか、一番不安です。