上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

ミスなし パーフェクト!!

昨日は全くミスしなかった。

混んでなかった、ということもあるだろう。

 

マイペース。

もっと早くできたらいいけど。

 

数年前、短期バイトをしていた頃の話ですが、

「仕事にはミスするほどの速さは必要ないんだよ。」

特にわたしに、というわけではなくて、繁忙期の中でも超繁忙期でスタッフみんなに朝礼でかけられた言葉です。

 

ここでは

「分からなくなったらいつでも聞いて。何度でもいいから。そのまま進まないほうがいいんだ」という言葉がありました。

こちらはよその職場では通用しないようです・・・。

それがようやく分かってきた。

 

「同じこと聞くな、言わせるな。メモして1回で覚えろ」

というのが常識のようです。