上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

充実した休日を過ごしたい 第3弾 クリエイターズマーケットinセントレア

年2回、6月と12月に開催されているクリエイターズマーケット。

ハンドメイドの大きなイベントです。

いつもはポートメッセ名古屋が会場ですが、今回はセントレア中部国際空港)でした。

 

遠い!!

特急だから名古屋から30分くらいですが、家からは1時間以上かかりました。

しかも、電車代高い。

片道千円以上。

 

朝、8時半起き。

10時前の電車に乗り、11時過ぎにセントレアに到着。

早めのランチ。

1400円。高いな・・・。空港の中だから仕方ないか。

 

12時、会場に入る。

出展している店の数は約2000も。

のんびりしていては全部回れません。

通路の両側を見ながら、気になるものを探します。

気になったものはその場で買うか買わないか決めないと、あとで戻ってきて考えてる時間がない。

 

ガラスのペンダント、

フェイクスイーツの小物入れ、

ICカードステッカー、

ラスク、

以上が今日のお買い物です。

 

今回は会場がいつもと違うので、いつものお店が出展していませんでした。

ちょっと残念です。

でも、いろんなハンドメイドの雑貨を見ているだけで癒されます。

足は痛くなりますが、見ているだけで満足しました。

 

帰りの電車の中は眠かった・・・。

疲れたなぁ。

 

「充実した休日を過ごしたい」シリーズ(?)はこれでおしまいです。

ここから年末まで仕事で、ゆっくりできる日はなくなります。

ちゃんと休まずに出勤できるかな。

この不安が尽きることはないんだろうか。

 

今日はゆっくり休んで、月曜からまたがんばります。