上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

暖冬だから? 巨大化した野菜たち 白菜かじったのだ~れ?

親戚がブロッコリーと大根と白菜を持ってきたらしい。

ちょっとした農業をしていて、出荷もしているけど、ときどき持ってきてくれる。

 

これは、デカすぎる・・・。

 

テレビで暖冬の影響で早く大きくなってしまい、今年は冬野菜が安いとか。

 

でも、これはデカすぎて出荷もできないほど育ち過ぎでは・・・。

大根は本当に足のように太い。

長さは半分に切っておいたそうなので、1m近くありそうだ。

これは引っこ抜くのも大変だったに違いない。

 

白菜は大玉すいかのようにデカいし、ずっしりと重たい。

 

新聞紙でくるんであったんだけど、

おやっ、破れているぞ。

これはただ破れたんじゃないな。

かじられてるっ!?

 

容疑者は、

愛犬さくらとみらい。

食いしん坊のさくら、白菜だっておいしく食べちゃうもかも。

いたずら大好きなみらい、別名、破壊屋さん。

 

さ~て、どちらが真犯人だ?

 

ところで、名古屋は初雪も初氷も観測されず、

記録更新中。

氷点下の日もない。

 

毎日寒いような気もするけど、やっぱり暖冬なのかなって思う。

今年は雪を見ることもないのかな。

それはちょっとさびしいな。

 

もうすぐ春になっちゃうね。

いい春を迎えたい。