上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

午後の勤務、最後の日 来月で辞めることにした

来週から仕事は午前中のみにしました。

「もう出勤できそうにない」と先週のブログに書きましたが、無事に出勤しています。

 

院長先生(上司)には2月いっぱいで辞めたいと思っていることは伝えました。

 

「来れるときに来てくれたらそれでいいよ~」と言ってくれましたが、

体調不良というのは一番の理由ではない。

一番は人間関係なんだから。

 

今日は図書館が休みだったので、電車に乗って買い物に行きました。

 

バッグが重い・・・。

背負ったままてくてく歩くのはしんどかったです。

 

前回来た時、たしか猛暑日だったんだよな。

ジリジリと肌が痛くなるような日差しの中を駅から歩いた。

そして、今日はとっても風が強くて寒い。

あれから半年くらいたったんだ。

半年、ちゃんと歯を食いしばってがんばってたんだな。

 

カフェでオムライスを食べ、

ペットショップで愛犬の歯ブラシを買い、

ハンズで化粧水を買う。

少しぶらぶらしたら駅に戻って電車に乗って戻る。

 

午後の仕事をして、当番のトイレ掃除をして帰る。

トイレ掃除は来週から誰かに変わってもらうつもりだったが、

「午前中来る? じゃ、帰る前にお願いね」

がび~ん・・・、さっさと帰れないのかよ。

まぁ、しょーがないか。

 

まだ退職願はロッカーの中だ。

先生以外にはまだ話していない。

誰かにロッカーを開けられたらバレてしまう。

もうバレたって困らないけど。

気持ちは決まってるんだから。

 

いい人たちにも会えた、と思う。

でも・・・もう、続けられないから。