上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

指折り数える残りの出勤日

今日で月曜日は最後でした。

朝の玄関掃除当番の日ですが、とても寒かったです。

 

ペアでお掃除している人ともさよならです。

この人、先週一緒に食事をした同僚をイジメ(?)ているなんて。

そんなふうには見えないけどねぇ~。

 

残りの出勤日は今週が水・金、来週が金曜のみ。

あと3日。

 

1月に「2月中で辞めよう、あとは2月だけがんばろう」って思って、

あっという間に過ぎることを期待していたけど、

やっぱり長く感じます。

あと少しなんだけど。

 

休みの日も仕事のことを考えてしまうのです。

それで吐き気が起きたりする。

朝起きても動き出すのがつらい。

家から一歩出てしまえばなんともないのだけれど。

 

でも、遅刻しないぎりぎりの電車に乗るようになった。

最寄り駅は今までと同じ時間。

乗り換え駅で1本あとにしている。

何が違うって?

1分だって職場にいたくないからだよ。

始まる前からグチグチ言われることはないけど、

なんとなく雰囲気だけはある。

チクチクっと、どうでもいいことを今日も。

 

今月で辞めますってさっさと言えたらいいのに。

もう退職願を出したんだから公表していい。

気が弱いだけだ。