上を向いて歩こう ゆっくりと♪

精神障害(うつ病+てんかん) 生活のこと、働くこと、お金のこと

犬にもできる感染症予防? 人間の病院(精神科)に貼ってあったよ

今日は午後から病院(精神科)へ行ってきました。

 

前回はマスクを忘れたので10円で買わされましたが、今日は忘れなかったです。

 

待ち時間に掲示板を見ていたら、

 

「犬にもできる感染症予防!」

 

という貼り紙が。

 

なになに?

 

・よく食べる

・よく寝る

 

まぁ、自由にするよね。

 

・おうちにいる

 

お散歩はしないといけないけど、

基本的に室内犬なら家の中にいる時間のほうが多いね。

 

・よく手を洗う

 

自分で洗えないよなぁ。

お散歩してから飼い主が洗ってあげるんだよ。

 

・マスクする

 

一応、口輪っぽいものはあり。

でも、気軽に使っちゃいけません。

 

・うがいする

 

絶対ムリ!!

犬にできるわけないでしょ!!

 

あはは、面白い。

動物病院に貼ってあったら「おい!!」って思っちゃうけど、

人間の病院に真面目に貼ってあるんだもん。

 

先生に「誰が考えたんですか?」って聞いてみたかった・・・。

まぁ、イラストもかわいらしいから良しとしましょう。

 

わたしは手をよく洗いすぎて手荒れがひどくなっています。

特に犬の散歩のあとは念入りに洗うし、

きれいじゃないなぁと思ったものを触った後も洗うし、

1日10回くらいは石鹸で手を洗う。

 

もう少し減らせたらなぁと思って、

帰りにドラッグストアでアルコールハンドジェルを買いました。

1人1点だけど、特に品薄感もなく並んでて良かったです。

 

最初はアルコールの匂いがするけど、さらっとしていい感じです。